山部を町おこせ!山部を盛り上げるために頑張っている人達。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はわたしの知っている範囲で、山部の町おこしに頑張っている人達を紹介したいと思います。

その第一番目は、その名もズバリ!「やまべまちおこしネットワーク」です。

ホームページがこちらになります。

https://www.furano-yamabe-machinet.com/

山部ドライブインの運営や、農業体験の提供などを行っています。

ここの味噌ラーメンは美味いと地元の人の評判になっていますよ。

次にご紹介したいのが、山部の活性化に向けて頑張っている若者たちのグループ「山部walls」です。

詳しくは以下のページにあります。

https://www.furano-yamabe-machinet.com/company/yamabewalls/

やはり何と言っても若い力というのは良いですね。

最後にご紹介したいのが、山部にいた富良野市の地域おこし協力隊に欠員が出ていたので、その代わりだと思うのですが、東京から町おこしのプロがなんと山部に来ています!

詳しくは以下のページを見てください。

https://www.wantedly.com/companies/linkbal/post_articles/68871

リンクバルのイベントプランナーが、富良野市(山部地区)の総務省主催「地域おこし企業人」になりました。

とありますね。

ド田舎の山部としては凄いですね。
都会の力は期待できます。
山部の未来が楽しみです。